読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道・シレトコファクトリーの【シレトコドーナツ渋谷バージョン】がかわいすぎる。※6/17追記

f:id:pinkpeco:20130424053913j:plain
ドーナツの穴からワンワン! via @shbch.tv

きのうは六本木ヒルズができて10周年で東京タワーがレインボーカラーになっていたりしていましたが、きょうは渋谷ヒカリエができて1周年!
ヒカリエは食品売場も楽しいけど、「8/」に行く率が高いかもです。こないだもシブヤ経済新聞文化センター主催のトークイベント、 "東横線・副都心線相直開始、もう一つの主役-ドキュメント3/16「代官山地下化切替工事」"に行ってきたところだし。


で、渋谷に関する情報といえばシブヤ経済新聞以外だと「シブヤチャンネル(shbch.tv)」をよくチェックしているのですが、 "毎日渋谷の街を歩き回るsibch.tvが選ぶ、渋谷の今日の一枚をご紹介する「SHIBUYA PHOTO」" というコーナーでかわいすぎるドーナツの写真がUPされていて、朝から悶絶させられました…。

冒頭の写真がその西武渋谷店の期間限定初夏のスイーツフェアに出店されている 「シレトコドーナツ 渋谷バージョン」だそうです。わんこが、穴から顔をのぞかせているのがかわいすぎて食べられない!でも食べたい…!てか最初、クマかなんかだと勘違いしてたのですが、渋谷だからイヌなんですよね。ハチ公さん。

※6/17追記※
【朗報】なんと、シレトコドーナツ再登場だそうです!
場所は前と同じく西武渋谷店A館1階正面エントランスにて、5月21日(火)から8月19日(月)まで出店されているそうです。買い逃していたのでうれしい!

「シレトコファクトリー」とは
「シレトコ生キャラメル」や「シレトコドーナツ」といった北海道中標津スイーツを製造しているお店。 2008年11月に新設された工場では、スタッフが心を込めて手作りでスイーツを製造しています。


シレトコドーナツは、生キャラメルを練り込んでコクを出した、ふんわりしっとりな「揚げないドーナツ」だそうで、オンラインショップでも買えるみたいですが、オンラインショップのは穴の中にかわいいヤツがいない!!!

f:id:pinkpeco:20130426160216j:plain

via @FROG☆MEN さんの写真

北海道中標津店では、クマがのぞいているバージョンがあるみたいです。こっちもかわいいなー。


なんと上野駅にあるエキュートのなかにもお店があるらしく、上野バージョンの「シレトコドーナツ」が…!

f:id:pinkpeco:20130426160533j:plain

via @ポリプテルスさんの写真

もちろん、上野なので穴からのぞいている動物はパンダ!かわゆす!

 

ちなみにシブチャン(この略し方でいいのかな?w)によると、西武渋谷店は催事店舗なので【5月6日(月・祝)まで】の出店とのこと。
shibuya ekiatoのビアフェスに行ったついでに買って帰ろうかなあ~。

 

©pinkpeco all rights reserved.