はてな的エイプリルフール:はてなブログの日付がホントに4/1じゃなくて3/32になるのかテスト

f:id:pinkpeco:20130401105858j:plain

3月を延長します - はてなブログ開発ブログ
うん、なってる…w

2013年のはてな的エイプリルフールは、「3月1日延長@はてなブログ」と「はてな宇宙(スペース)@はてなスペース」の2つだったみたいですw

はてな宇宙 - はてなスペース

f:id:pinkpeco:20130401105336g:plain

宇宙しなもん、かわゆす。

3月を延長します - はてなブログ開発ブログ
同じ趣味の仲間で集まるコミュニティサービス「はてなスペース」は、地球上の人類だけに留まらず、宇宙の生き物とも共通の趣味や興味で集えるよう、宇宙環境に適応したスペース「はてな宇宙」を公開しました。
はてな宇宙は異星間コミュニケーションの実現に向け、日本語から宇宙語への自動翻訳機能を搭載。また、数億光年離れた異なる銀河間でも、サイトに訪れた生命体の映像をリアルタイムに転移させ、その動く姿を鮮明に映し出すことに成功しました。 はてな宇宙はインターナショナルを飛び越え、インターギャラクティックなウェブサービスとして、銀河を超えた交流を実現してまいります。 どうぞご利用ᙜᕕᙖᑂᐆᘁᕊᕫᐑᕈᖎ。
※4月1日はエイプリルフールです

 

f:id:pinkpeco:20130401110640j:plain

ギャラクシー!
しなもんが宇宙に漂う瞬間を確認したので記念キャプチャしときました。
あとカーソル動かすとはてなスターがシャランラ~ってなります。

てか自動変換されるユーザー名が「 ブラック pinkpeco X」だったので、なんか見透かされてる気がする。ちなみにpinkpecoは「ᘖᗗᘄᗩᘖᖳᖡᘍ」
でした。カナダの先住民のことばだとかなんとか…??

たのしい冗談は毎日でも大歓迎だなあ。

©pinkpeco all rights reserved.