読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i love.cat、222(にゃんにゃんにゃん)で、ねこの日です。

cats dogs

f:id:pinkpeco:20120426112627j:plain

Photo:Shin Suzuki Edit&Text:Madoka Hattori

知人の服部円さんがやっていらっしゃる「i love.cat」というサイトがだいすきで。いろんなねこさんと飼い主の方が登場するコンテンツがあるんですが、過去記事で見逃しててひとめぼれしてしまったねこさんが大島さんの飼っていらっしゃるひゃっこさんです。

左右違う瞳の色は"オッド・アイ"というそうです。ひゃっこさんはゆびの数もふつうのねこさんより多いそうで、そちらは"ヘミングウェイ・キャット"というそうです。オッド・アイってめずらしいんだろうなと思ったら、血統付きとかではなく雑種なんですって。こんな不思議な色の瞳でみつめられたら、ただでさえかわいいのにどきどきしてしまいますにゃ。

このひゃっこさんを知る前に、i love.catのなかで一番すきなねこさんがmegさんの飼ってる「リウさん」でした。リウさんがもし人間の姿に変わったら…ものすごく格好良いんじゃないかと妄想したりしていました(笑)

f:id:pinkpeco:20130222180850j:plain

ilove.cat
ねこ好きな方でまだ見てない方はぜひ。もちろん Facebookページ もあります。


今年はなにやら例年になく、ねこの日の仕込みが多いような気がします。niconico動画のロゴが「neconeco動画」になってニコニコテレビちゃんが猫耳になってたり、ほぼ日(犬派サイトだと思ってた!)でも、なにやらイベントやってたり。

坂本美雨さんとクラムボンのミトさんとでLIVEもするみたいで、グランドフィナーレは2月22日22時22分22秒だそうです。にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん!

わたし、前はものすごいねこ派だったんです。ロシアンブルーがとくにいいなあと思っていて、いつか一緒に暮らしたいと思っていました。まわりのひとにも「ねこっぽい」と 言われていたので自分でもそうかもなーとか思ってたんですが、わたしも妹も就職して実家を出た後、母がずっと飼いたかった犬を実家で飼うことになって。たまーにしか会えない(実家に帰省すればいいんですがw)んですけど、犬と一緒にすごしてみるとだいすきになってしまいました。はてなの会長、しなもん先生も大好きなので、コーギーとか柴犬とかの姿・かたちが好きみたいです。

「名前は、"うめ"です。」

こないだケータイWatchの津田さんのブログエントリを見かけて、ねこと一緒に暮らすってこんなきゅんきゅんすることがあるのね…と思い想像だけで悶絶してたのですがw 出張でおうちをあけるので、飼ってるねこさんを実家にあずけなくちゃいけなくて…ということで、こんなエピソードがかわいいイラストで紹介されています。

――総論!
ねこさんも犬さんもどっちもすき。ラブ!222!111!
あと、だれかがおうちで待っててくれてたりするのって、なんだかいいなあ。とかとか。

とりあえず、エントリに関係ないけど今日は眼帯がじゃまでじゃまで終日イライラしてたので、ねこさんとうちのうめの写真を眺めてにやにやして、イライラをふっとばします!にゃー!

©pinkpeco all rights reserved.