俺物語とガトーショコラ。


コミックレンタルで借りてきてあったので、読ませてもらったら…
「俺物語」、やばい。めちゃくちゃよかった。マンガ大賞2012にノミネートされてたり、「このマンガがすごい!2013」で1位だったのでタイトルや、作者の名前は目にしてたのですが触手が動かず。いやでも食わず嫌いはダメですね。読んで良かった。ももクロ見てて泣きそうになるのと似た気持ちになります。一生懸命とか素直ってなんて素敵なんだろう。
しかし、書評をやろうってのではないんですこのエントリ。今日、やる気が行方不明になってしまったので全然書くぞモードじゃなかったのでさぼろうとしてたのですが、とりあえず無理矢理でもいいから書けという指令が走ったので、無理矢理書いてますw
とりあえず、一個だけひっかかってるのがたけおの彼女の一人称です。「うち」という一人称でしゃべるかわいこちゃんなのですが、一人称以外は全然なまってない(と記憶している)ので、2巻のまんなかくらいで「あれ・・・?」と思って確かめたくらい。アニメになったときの発音を聞いてみたいなー。

しかし、お菓子作りもだけど、お料理じょうずなひとっていいなあ。バレンタインデーは、しらさかあさこさんのレシピでガトーショコラつくってみようと思ってるけど、クッキーを強力粉で作ったことがある(結果、もっちりしたカントリーマアムみたいなのができたw)わたしが作ったらどうなるのかちょっと怖いですw

f:id:pinkpeco:20130208213608j:plain

4つの材料を混ぜるだけ濃厚ガトーショコラのつくり方 | あさこ食堂

わー。1130ブクマもついてる!すごい!本番前に一回練習してみようかな。あとはダブルスタンバイでおいしいチョコも探しておくことにしておきます(。-_-。) 

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.