はるばるブラジルから海を渡って届いた靴。

 

今朝はるばるブラジルから届いたお靴がとても甘い香りを放っていて、眠れない。

大雪注意報が前日に出ていたのでどうなることかと気を揉んでいましたが、結局単なる雨の日で終わって良かった良かった。そんな日に配達予定だった荷物も、無事到着。
宅配ボックスから取り出した時点ですでにいいにおいがしていたのですが、家に持ち帰って部屋の中に置いておくだけでもずっとあまいよいかおりがしてるので、しあわせな気分になり、調子に乗って深夜に脱いだり履いたりしていたのが下の写真です。バカです。

この靴はブラジル発のブランド「Melissa(メリッサ)」というブランドのものですが、「Melissa」の最大の特長はその素材。MELFLEXと言われる特殊素材のプラスティック(特許取得)が使われていること。いわゆるラバーですね。濡れてもOKだし、独特のやわらかさなので最初履いたときの靴擦れ率も低い気がします(自分比)。さっき上で触れた"あまいかおり"ですが、ラバーに香り付けがされていて海外のお菓子(グミ)みたいなかおりがします。ひとによっては苦手と思われるかもしれませんが、わたしはすきです(Melissaの靴を玄関においてたら、「なんかいいにおいする」と言われたことがあります)。

Melissaのアイテムはカラーバリエーションも豊富で、ヴィヴィアンウエストウッドとのコラボレーションが有名かも。他にも有名デザイナーとのコラボがいつも話題になっていて、2013冬はCHANELのデザイナー、カール・ラガーフェルドとのコラボレーションがあるみたいで気になっています。

f:id:pinkpeco:20130207181819j:plain

Melissa + Karl Lagerfeld | Blog Melissa

今回Buymaを利用して、ブラジル在住のバイヤーさんに買い付けてもらったのですが、セールのタイミングな上に2足購入のセット割引+送料無料とかなりお得なおかいものでした(と、自分に言い聞かせている)。
1足が上の写真の「Melissa Prism」のBLACK×PINKと、

f:id:pinkpeco:20121128140614j:plain

もう1足が2012A/Wのデザイナーコラボの「Melissa No. 1 + Pedro Lourenço」

f:id:pinkpeco:20121128140620j:plain

こちらもBLACK×PINKにしちゃった…。どうもこういう色合いが好きみたいで。。
ウェッジソールやヒールの靴がすきなのでそっちに傾倒しちゃいますが、フラットシューズやレインブーツもありますよ。あと、かわいいのがkids向けのMelissa!

f:id:pinkpeco:20121009121441j:plain
この「Mini Melissa Ultragirl II」という猫靴は、けしからんです・・・!ちっちゃい子が履いて歩いてるのを妄想するだけでもだえます。ラバーでフィット感もあるし、水濡れOKだし、エスカレーターに挟まれやすくて注意!と言われてる「crocs(クロックス)」よりも素材的にもいいんじゃないかなあと思ってます。おとなの靴は大体10,000円~、こどもの靴は8,000円~といった価格帯です。

UNITED NUDE同様、日本上陸を待ち望んでるんですけどMelissa、なかなか来ないなあ。靴は試着してみてから買う方がいいと思うので、わたしも最初は冒険しましたが、たまたまぴったりでラッキーでした。Buymaのレビューを見ると「思ってたサイズと違った!」と困ってるひともいたので、そこは要注意かもです(ブラジルの表記だからとかなのでしょうか。謎)。ちなみにわたしは普段24.0cmか24.5cmの靴をはきますが、Melissaは37がぴったりです。気持ち小さめの方で買うといいのかも。素足で履くし。

はやくオープントゥの靴がが履けるくらいあったかくならないかな~。

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.