読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新丸ビルの7Fテラスから見下ろした東京駅駅舎と日本酒ナイト「2木の会」。

20130127

新丸ビルの7Fは丸の内HOUSEという名前でいろんな飲食店が入っていて、お店の中と外がなんとなくつながっていて、さらに隣のお店との境目もなんとなくしかないので、なんか変わった雰囲気のフロアです。

その7Fにテラスがあるのですが、どうやら外に出れるようだったので行ったみたところ、新しい東京駅の駅舎がいいかんじに見えました。写真はInstagramだから正方形にトリミングしちゃったけど、見事なパノラマ。

東京駅は夜よりも明るいうちの方がいいよね、と話しながらぼんやり眺めてたのですが、このテラスは丸の内HOUSE全店のメニューをテイクアウトしてテラス席でいただくことができるそうです。今の季節は寒いので座ってゆっくりしている人はいなかったけど、日中ならまだ耐えられるんじゃないかなあと。夏にビール飲むのは間違いなく、よさそうです。

新丸ビル7F 丸の内HOUSE】開放時間、11:00~23:00
※テラスは、雨天時・強風時・その他ビルの都合により閉鎖する場合があります。
※東京駅丸の内駅舎ライトアップは、毎日、日没から21:00まで。

そして、丸の内HOUSE内の「TOKYO SOUL STATION」というお店で毎月第2木曜日に日本酒ナイトなるイベントをやっているそうで。

f:id:pinkpeco:20130128155000j:plain

f:id:pinkpeco:20130128155755j:plain

1月はあの「獺祭」の蔵元、旭酒造さんが参加されていたそうで!行きたかったな-。あと、最近おいしいと思ったお酒がことごとく佐賀のお酒なので天山酒造の「七田」も気になってます。しかし、平日の夜の新丸ビルってキラキラ丸の内OLでごった返してるんでしょうな…ぶるぶる。
タイミングが合えば行ってみたいと思います。

 

©pinkpeco all rights reserved.