読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度「カバンの中を見せてください」と言われてみたかった。

pink item

高校生の時、持ち物検査とかあったっけな…思い出せないということはなかったんだと思います(スカート丈のチェックはあった!)。

よく女性誌の企画で、"モデルとかスタイリストのかばんの中身チェック!"というやつありますよね。「ふーん」と思いながらも、結構気にして見てる自分がいます。あと、以前友人が「東京ナイロンガールズ的女子のカバンの中身」という企画に登場していて、誰も私のかばんの中身なんて気にならないと思うのでアレなんですが、いつか言われてみたいなーと思っていました。

まあ当然、そういう事は一向に起こらないわけでw それならこっそりここでみずから開いちゃおうと、カバンを。ぱかーんと。ただ、近影ではないので現在の中身はまた追って撮影するとして、instagramにupしていたのがあったので、ぺたぺた貼り付けてみます。

このゴキゲンなバッグの中身。ピンクまみれ。NEVERFULLはポケットがひとつしかないので、中はポーチで小分けにしないとぐちゃぐちゃになるのでポーチが4つも入ってます。

  • VOGUE FASHION'S NIGHT OUTのポーチ:いろいろ
  • ピエールマルコリーニのポーチ:iPhoneのコードとコンセント
  • Sweetの付録のKITSONのポーチ:常備薬が入ってる。
  • DAIRY FRESH STOREとBABBIのコラボチョコのポーチ:iPod touch

ってかんじの中身だったと思います。あとは、名刺入れ・キーケース・入館証とかのカードホルダーストラップ・財布・ハンカチ・折りたたみ傘が入ってますが、どれもピンクピンクしててひどい…。

さらに中身を解剖。上からメガネケース(JINS)、ポケットドルツ、左上がキーケース、LAMYのボールペン、MARC JACOBSの名刺入れ、手前のがiPhone充電用のコンセント。あきれるほどピンク。

そうそう、お財布はこれ、ほんとによく褒められるんですが、さっちんさんという私があこがれているおねいさんが購入していらっしゃったのを真似してゲットしました。TED BAKERというイギリスからやってきたブランドの長財布です。表は花柄でかわいいのに裏はテントウムシとか蝿とかがワラワラしているので、見せられません。

生ホワイトナイルが主役の写真ですが、右手前のギラギラのがTED BAKERの前に使ってたASH&DIAMONDSのお財布です。フェイクのワニ皮にラインストーンがブツブツに敷き詰められたバーみたいなのがついてます。こんなギャルギャルしいやつは25歳くらいまでなら持ってても許されるだろうということで、使ってました。小銭も見やすいし、カード入れるところたくさんで形は一番これが理想です、今でも。大人っぽいデザインのやつ出ないかなあ…。

これもチョコラBBがメインになってますが、右のが入館証とかいれてるカードホルダーストラップです。会社の先輩に誕生日プレゼントにいただいたやつで、毎日愛用してたためストラップの付け根がちぎれましたw でも、さすがキタムラというブランドさんのものだけあって、先輩が購入したお店に持って行ってくださったのですが無償で修理してくれたのでした。すごい…。今日ももちろん首から掛けてます。

と、そんな感じで他にもiPadが入ってたり化粧ポーチが入ってたり(ただ、常時持ち歩いていない)するのですが、記録写真があったのが以上なので今日のところはこの辺で。

カバンの中身、なるべく少なくしたいんですけどなんやかんや入れてしまうので、カバンの取っ手がだんだん伸びてくるのが目下の悩みです。いしたにさんがまつゆうさんと一緒に考えたギークガール用のオシャレバッグ、気になってます。

f:id:pinkpeco:20130124193027p:plain

ユニセックスなかんじでつくられてるので裏地がブルー系なのがなー。ピンクにカスタマイズしたいw あと、カバンの表面のプリントがなければなあw と、いろいろ言うのはかんたんだけどつくるのは大変なんだろうな。うん。

©pinkpeco all rights reserved.