読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいスタンプみたいなきっかけがないと私はLINEを起動できない。

f:id:pinkpeco:20130122191447j:plain

LINEにSoftbank白戸家の"お父さん"スタンプが出たと聞いて、ひさしぶりにLINEを立ち上げた。「そっくりだよね!」と妹にスタンプを添えて送ったところ、「ほんとだね!」とすぐに返事がもどってきた。

実家にいるうめさん(豆柴って聞いてたけど、雑種ぽい。)は"お父さん"に似ている。近所を散歩していると、「お父さんだ!」「しゃべって!」とこどもたちがすぐに駆け寄ってくる。"お父さん"よりは耳としっぽの先が茶色いけど(あと、うめさんは女子です)。

うめさんは、めったに実家に帰らないわたしのことは、たぶん覚えてない。でもたまに帰ると、しっぽをぶんぶん振り回して、「きゅんきゅん」とか「わふわふ」とかいろいろしゃべってくれるのでとてもかわいい。小学校のとき、野良犬に追いかけられてから犬がこわかったんだけど、うめさんがうちにきてからこわくなくなりました。

そうそう、先日LINEのユーザーが1億人突破しましたね。わたし、普段やりとりする人いないからLINE、ほとんど起動しないんだけど…。なんか父がこないだフィーチャーフォンをなくしたとかで、そろそろスマートフォンにするのかもしれない。そうなったら、LINEでやりとりとかしちゃうのだろうか。へんなかんじだな。

©pinkpeco all rights reserved.