読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MUJI HOME MADE:無印良品有楽町に巨大なお菓子の街が出現!

f:id:pinkpeco:20121130182538j:plain

MUJI HOME MADE
"無印良品 有楽町に、約100軒のヘクセンハウスや無印良品のお菓子約15,000個を使った巨大なお菓子の街が出現!"

こないだ「リアルタイムいいね!表示導入」が話題になった無印良品ですが、こんどはクリスマスのプロモーションで、有楽町店に巨大なお菓子の街が現れたそうです。
無印良品のFacebookページの情報によると、その巨大なお菓子の街は
"約100軒のヘクセンハウスや無印良品のお菓子約15,000個を使っている"
とのことで、確かに大きそう、てか広そう。ジオラマみたいでおもしろい。
また、
"TwitterかInstagramで#mujixmasを付け、クリスマスの想い出、自分でつくったヘクセンハウス画像、展示会場で撮影した画像などを投稿すると、街の中に設置したiPadやWebサイトにもその内容が表示"されるそうです。へー。
そして、プロモーションサイトの「MUJI HOME MADE」へ飛ぶと、こどもたちが「ヘクセンハウス」が作れるキットで一生懸命お菓子の家をつくってるメイキングムービーが流れます。Webサイトでは会場の様子を24時間ライブ中継しているようで、プロモーションムービーを見終わるとその画面に切り替わります。
サイトをパッと見た限り、画面をキャプチャ出来るカメラみたいなのはなかったような。そういうのもあるとSNSでshareしやすい&拡散しやすそうだなあ、とか。だって、街の中にこんな風に電車が走ってたりしたら、キャプチャ撮りたくなるじゃないですか・・・!

f:id:pinkpeco:20121130184059j:plain
しかし終わった後にそのお菓子の家はどうするんだろう。。(きっとスタッフがおいしくいただくのでしょうね!)ケーキをデコレーションするのもいいけど、お菓子のお家つくるのもおもしろそうですねー☆

f:id:pinkpeco:20121130183504j:plain
みんなの手づくりヘクセンハウス | 無印良品ネットストア

©pinkpeco all rights reserved.