今度の京都みやげはこれにしてみる!→「京都鴨川 鴨サブレ」

f:id:pinkpeco:20121113203459j:plain

京都みやげの新定番!? 「鴨サブレ」 | ニコニコニュース

この既視感のあるネーミングと形は・・・

 

f:id:pinkpeco:20091215154018j:plain

 

鎌倉・豊島屋さんの鳩サブレーじゃないか!!!と、一瞬憤りそうになるんですが、「サブレー」じゃなくて「サブレ」だったり、鴨川には確かに鴨いるし、商品名にちゃっかりマルRついてるし、なによりカワイイから良いと思います。

井筒八つ橋本舗さん、うまいなー。これはパクリじゃなくてオマージュと言いたいです、個人的には。

今年の京都はそろそろ紅葉がはじまりかけているそうなので、週末あたりに「そうだ 京都、行こう。」ということで紅葉狩りにお出かけになっておみやげは八つ橋と一緒に「鴨サブレ」を買って帰ってはいかがでしょうか。

と、言いつつ、わざわざ京都まで行かなくても「鴨サブレ」だけならネットでも買えちゃいますw

京都鴨川 鴨サブレ 5枚入り

 

f:id:pinkpeco:20121113203424j:plain

10枚入りの箱入りもありますね。

個人的には京都の定番のおみやげというと「阿闍梨餅(あじゃりもち)」が鉄板だったんですけど、ネタに走るなら「鴨サブレ」、よさそうです。是非。

©pinkpeco all rights reserved.